Scrap Book of District 11

備忘録とか

されど愛煙家

f:id:nazousi:20240316215545j:image

そう言えば煙管でタバコを吸うのを辞めて半年ほど経ちました。元々習慣としての喫煙はしていなかったので、すんなりと辞められました。
何故辞めたかというと、タバコを吸った後はご飯が美味しく食べられないから……。あと健康診断で生活習慣を見直す必要があったのもあります。それと昨今の喫煙所とタバコ屋さんの減少。これが現実…。

煙管は元々譲り受けたものなので、売ったり捨てたりはしませんが、これからどうやって愛でたらいいかなぁと悩んでいます。
たまに吸うくらいならバチは当たらないだろうとは思ってはいるものの、そもそもゆっくりタバコを吸える環境がない。

どうしたものか……。